はっは、プチ中間発表。
2004年12月9日 学校・勉強でしたぞぃ。
2週間ぶりのゼミ。はぁ〜〜〜。ちかれた。
みんなで輪になって、それぞれに現状報告。
あたしは平面作品だからストーリーとかないんだけど、3DCGとか2Dのアニメーションの子はストーリーがあるからコンセプトを明確にすることを目的にしてイメージ図を描いてたり、絵コンテ描いてたりしてましたわ。
先生が説教っぽいこと言ったり、アドバイス言ったり。
時にはあたしらからも意見してみたり。
結構他の人の作品とかプレゼンに対して遠慮しちゃって言えないもんだけど、みんな結構言うんね。最初の頃は言えなかったけど・・・^−^
ゼミメンバーとも1年近く一緒にいるもんだから、最近はみんな言ってマス。
いいと思った点も、悪いと思った点も、こういう風にしてみたら?って点も。
今日もO君が意味不明なことをプレゼンしてたんで、みんな失笑っていうか苦笑いで「意味わかんね〜〜」って大爆笑。
あたしもY君のプレゼンが終わったあとに、先生から「くぅちゃん今のY君のプレゼン聞いてどぉ思った??」って突っ込まれたんで、正直に、「う〜〜ん、何を言いたいのか何を意図してるのかわかりません」ってはっきり言った。だってほんとにわかんなかったんだもんよ。難しいのよ、Y君の作品のコンセプト。仙人とか出てくんだよ?
自分の言いたいことを他の人に伝えるって難しい。自分は納得してて分かってることでも、他の人には通用しないこと多々。そんなことを今日は感じたです。
来週は今年最後のゼミ。
先生も「え??来週で今年のゼミ終わりなの??早!」って言ってたし。来週は今日の反省も含めて、もう少し詰めてくる。あたしの場合は描きます。描き描き。押忍。
2週間ぶりのゼミ。はぁ〜〜〜。ちかれた。
みんなで輪になって、それぞれに現状報告。
あたしは平面作品だからストーリーとかないんだけど、3DCGとか2Dのアニメーションの子はストーリーがあるからコンセプトを明確にすることを目的にしてイメージ図を描いてたり、絵コンテ描いてたりしてましたわ。
先生が説教っぽいこと言ったり、アドバイス言ったり。
時にはあたしらからも意見してみたり。
結構他の人の作品とかプレゼンに対して遠慮しちゃって言えないもんだけど、みんな結構言うんね。最初の頃は言えなかったけど・・・^−^
ゼミメンバーとも1年近く一緒にいるもんだから、最近はみんな言ってマス。
いいと思った点も、悪いと思った点も、こういう風にしてみたら?って点も。
今日もO君が意味不明なことをプレゼンしてたんで、みんな失笑っていうか苦笑いで「意味わかんね〜〜」って大爆笑。
あたしもY君のプレゼンが終わったあとに、先生から「くぅちゃん今のY君のプレゼン聞いてどぉ思った??」って突っ込まれたんで、正直に、「う〜〜ん、何を言いたいのか何を意図してるのかわかりません」ってはっきり言った。だってほんとにわかんなかったんだもんよ。難しいのよ、Y君の作品のコンセプト。仙人とか出てくんだよ?
自分の言いたいことを他の人に伝えるって難しい。自分は納得してて分かってることでも、他の人には通用しないこと多々。そんなことを今日は感じたです。
来週は今年最後のゼミ。
先生も「え??来週で今年のゼミ終わりなの??早!」って言ってたし。来週は今日の反省も含めて、もう少し詰めてくる。あたしの場合は描きます。描き描き。押忍。
コメント